2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寓話に学ぶ(天皇賞秋予想)

見えざる力が働く瞬間の話。なんといいますか、買った瞬間に「この馬券は的中する」と確信して、実際に的中するってことがごく稀にあるんです。人によっては馬柱を眺めた瞬間にそのような感覚を抱く人もいるそうで。たまたまと言ってしまえば、それまでなん…

占い(菊花賞予想)

毎朝流れているニュース番組。必ずと言っていいほど、占いのコーナーがある。今日の天秤座の運勢あなたの才能やスキルが大いに役立ちそうな予感。人が困っているときに、さりげなく適切なアドバイスができるでしょう。ラッキーアイテムはシルバーアクセサリ…

その「おめでとうございます!」は本心か?

例えばレースが始まる直前の時間。 Twitterで競馬ファンを複数人フォローしている人(このブログに辿り着いてる方の多くはそうだろうけど念のため)にはわかってもらえると思うが、TLには買い目がぽつぽつと並ぶ。「ほー、○○さんはこれが軸馬なのか」「え!そ…

老い方の変化(スプリンターズS予想)

夏競馬が終わり、スプリンターズステークスが開催される頃には、蝉の鳴き声がコオロギに変わり、寝室のクーラーは役目を終え、昼間に外で飲むビールがちょっとだけ美味しくなくなって、夜路を歩いていると熱燗が欲しくなってくる。なんとも秋。といった具合…