2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトプールなど(クイーンS予想)

花火、夏祭り、海水浴、その他もろもろ夏の行事にとんと縁がない。 子供の頃は「そういうイベントごとに敢えて行かないからね俺は」なんてふかしていたものの、歳を重ねるにつれ、このまま突っ張っているだけではいかんと思い、ようやく花火大会というイベン…

育ちの差(中京記念予想)

思わぬところに育ちは表れる。 まさか成人式のスーツの着こなしにこんなにも差が出るとは思ってもいなかった。いや、ただ単に俺の背が低いから似合ってないんじゃないか、とも察した。だが違うのだ。俺より身長が10cm低い奴でもビシッとキマってる奴はキマっ…

指原莉乃さん(函館記念予想)

HKT48の指原莉乃(24)が、番組ロケで初めてクラブを訪れたがその雰囲気に号泣してしまい、企画が中止になっていたことが明らかになった。「初めてのクラブで酔っぱらいもたくさんいて、話しかけられて、人見知りなんで怖かったんでしょうね。泣いて…

罵詈雑言(七夕賞予想)

書店の辞典棚を見回してみると日本語の多様性に気づかされることしきり。国語辞典だけでも数十種類あり、慣用表現や類語、その他の辞典まで含めると、一生かけて日本語の1割も習得できないような気すらしてくる。感情表現、舞台設定、官能小説用語表現、人物…

環境から飛び出して(スパーキングレディーカップ予想)

Amazonが六本木にポップアップストアを開店するというニュースを目にした。プライム会員の魅力を伝えることが主な目的で、商品販売は行わないとのことだが、日本でも実店舗を展開していきたいという魂胆は透けて見えているし、そのための布石を兼ねているの…