2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

待ちに待った果ての(新潟2歳S予想)

動画広告が世間を賑わせている。サントリーの頂だとか、宮城県観光PRの壇蜜だとか、あとはなんだ、牛乳石鹸とか?見ている一部の方々は、個人の不快感→結束→炎上というのがお決まりの流れで、毎度のごとくPCを振りかざした偽善者が反対勢力となり、血気盛ん…

偉大な父の死(札幌記念予想)

ブログに書こうか書くまいか。ずっともやもや悩んでいたことがありまして。もったいぶらずに書くと映画監督のジョージ・A・ロメロが亡くなったことについてなんですけどね。なんだかブログのひとつのネタのように、このトピックを扱うことに気が引けてしまう…

変わること(関屋記念予想)

日々の散歩の通り道に幸福の科学があり、めまぐるしく変わっていくポスターを毎朝興味深く眺めている。新刊の告知に映画の宣伝、あとは大川隆法の訓示などなど。掲出される内容は変わっていくものの、唯一ずっと貼り出し続けられているポスターがある。『全…

最高の立ち飲み“魚”屋

競馬とはまったく関係のない話。雑記以下の内容になってるんでカテゴリーは「雑記の雑記」で。なんというかTwitterに垂れ流すのは惜しいけど懸命に書くほどのもんではない。だけども形式的に残しておきたいなあ。 そんな時にはこのカテゴリーで書いていくか…

骨折(小倉記念予想)

酒に酔ってどこかにぶつけたのか左手中指の第二関節を痛めた。拳をつくることができないし、タイピングするにも都度痛みが走る。押してみるとはっきりと痛い。とはいえ日常生活に大きな支障があるわけではない。そんなわけで、突き指でもしたのだろうと決め…