【雑記】ブログを書き始めて1年

このブログを書き始めたのは昨年のダービーからというわけで遂に1年が経過。

 誰に頼まれるわけでもなく、金に変えようと思うわけでもなく、毎週毎週つらつらと長文を書き連ねるのは、まあ文章が好きだということもあるし、仕事がなくとも文章を書くことで、いざという時に「まったく書けない…」という事態を防ぐために始めたわけですが……まあ何を言いたいかというと、なんとも古臭い自己満足のオナニーブログを読んでくださっているモニター前のあなた、本当にありがとうございます、とまあ、そういうわけでございまして。

 おかげさまで、いまとなっては月々のアクセス数なんかを覗いてみたりすると、自分がこれまでに編集を担当してきたどんな書籍の初版部数よりも多くの方に読んでいただいているようで。
アクセス数至上主義ではありませんが、読まれないよりは読んでもらえた方が当たり前に嬉しいもんですね。
なんともありがたいかぎりです。

 相変わらず「収益化」とか「伝えたいメッセージ」とかそんな発想は毛頭ありませんが、週次の更新は相変わらず続けていくとして、もう少しサクッと読めるような、字数の少ない更新もできたらなと思っている次第ですよ。

 これからも上京したてで都会の夜に抵抗できない学生かのように、競馬から逃れられないさまを更新し続けていければと思います。
それでは今後ともなにとぞ!

 

混雑を避けてアルタ前で(日本ダービー) - 放談リハビリテーション

初回の更新を張って〆!