謹賀新年

f:id:BxKxN:20170102133446j:image

2017年になって早々、地元の神社でおみくじを引くと、でかでかとした『凶』の文字。
最も気になる“相場”の項目は「山気を出すな」とのことで。むすっとしながら、おみくじの内容を居酒屋で友人にくっちゃべっていると、隣席のおじさんにとつぜん激励されはじめた。
おっさんは酔いも手伝ってか、大喜びで「俺も去年は凶だったけえのう」とか「でも見てみ!の?」とか言っており、一体この人は何なんだと思いながらも「ありがとうございます」なんて応えてしまったりして、自分でもよくわからないまま感謝したりして。

 

そんな幕開けだった2017年。
新年一発目の更新ということで、簡単に目標を羅列していきます。
今年は、多くの競馬文化人が愛好した1冊である菊池寛の『日本競馬読本』を現代仮名遣いにした私家版をアップするのがひとまずの目標。
また昨年と変わらず、毎週末には重賞予想に絡めながら屁理屈を書き散らしていければと思っています。
できることなら屋上屋を重ねるような更新とならないように続けていければいいなあと。
時候の挨拶ということでこんな感じでさっくりと。
旧年中はお世話になりました。本年も何卒よろしくお願いします。