2018年買ってよかったモノ

唐突ににアフィリエイトでメイクマネーを目論むブロガーのようなエントリですが、1年が終わるわけですしね、こういう更新もたまにはいいんじゃないですかね。てめえの損得勘定抜きにいいものを共有するっていいことだと思うんですよね。しかも、こういう文章ってなにも考えずにすいすい書けるもんで、更新するのも楽ですしね、はい。

 

YAMAHAサウンドバー YAS-108

f:id:BxKxN:20181226160802j:image
今年買ってよかったものはなんといってもこれ!

3Dサラウンドで音が回ってバスエクステンションで低音も分厚くなる。サブウーファーの効きを調節できるので隣人トラブルも起こりづらい。家で映画を観るときはもちろんのこと、テレビのサウンドも段違いになりますし、PCで作業するときもbluetoothで接続して鳴らせて爽快。常時なにがしかの機器に接続されていて、もうこのスピーカーなしで生活することは考えられない、と言い切れるほど依存してしまっております。それでいて!お値段なんと20,000円!!安い!!!

あとあれですね、スマホのアプリがリモコンという仕様も(今時普通なのかもしれませんが)設定・切替が容易でえらく便利です。

YAMAHAの製品はアンプでもスピーカーでも楽器でも「とりあえずこれ買っときゃ基本的なことはなんとかなりまっせ」というものが多くて、こだわりたいけど、こだわりすぎるほどでもない自分のような人間にとってとても助かる。

 

○Vornadoのサーキュレーター

f:id:BxKxN:20181226160810j:image
なんといってもかわいいですよね。デザインが。我が家は冬場日がな一日加温していることもあってか、狭小住宅にも関わらず1ヶ月の電気代が12,000円くらいかかってしまってい、長年頭を悩ませていたのですが、サーキュレーターを回しっぱなしにしておくことで10,000円強くらいまで電気代を削減することができましたよ。かわいいデザインで節約にもつながるって!なんて実用性高い!というわけで。

 

○gradeの消臭センサー&スプレー

f:id:BxKxN:20181226160816j:image
素っ気ない見た目ではあるものの、家の芳香関連グッズで唯一繰り返し購入している商品です。他の芳香剤って“ただそこにあるだけ”で、匂いも慣れて効果を実感しなくなりがちなんですが、皆さんどうですか? この芳香剤はセンサーが搭載されていて、前を通るたびにシュッ!とナイススメルが噴出されるので、効果が実感できるわけですよ。ナイスというわけです。

しかも、ナイススメルの元になるカートリッジが減ってくると、噴出時の音が変わるので、交換タイミングもわかりやすいんですよ。ナイスというわけです。フレッシュグリーンの香りがおすすめ。

 

○加熱式タバコ glo

f:id:BxKxN:20181226160835j:image
購入してまだ1ヶ月も経ってないんですが、本当に買ってよかったですね。居酒屋のカウンターで煙草吸ってたら隣席の人に嫌な顔をされた経験、酒好きの喫煙者なら誰もがあると思います。その度に「しゃらくせえな。ここは居酒屋だぞ」と思っていましたが、私は自分勝手な人間だったのかもしれません… gloは匂いもほとんど無い。タールも入っていない。それでいて、喫煙時の味・香りも品が良い。

10年ほど紙巻き煙草を吸ってきて、各種加熱式タバコが出始めた頃は「あんなもん吸うくらいなら禁煙しますわ」と思っていましたが、吐いた唾をキンキンに冷やして飲み干しました。紙巻き煙草特有のルックス的な渋さ、マーロンブランド的渋さを羨ましく懐かしむ気持ちが皆無とはいいませんが、それ以上のメリットを感じてしまってますね。

あと汚い話、寝起きの口内のネバつきがほぼ皆無になったのも最高ですね。

 

さて、過剰に表明すると生活能力が低そうに思われたり、ミニマリストだとか断捨離だとか、無い方がクールと思われることも少なくない物欲ですが、現代の資本主義社会に生きる以上尽きることがない方が自然だと思いますし、恥ずかしがらずにあけっぴろげにしてみましょうや!生活の質を上げていきましょうや!というわけで、今年一年購入して「これはよかったでっせ〜」というものを紹介してみました。皆様の「これはよかったでっせ〜」もぜひぜひ教えていただけるとこれ幸い。それではこの辺りで!