環境を変える(エリザベス女王杯予想)

f:id:BxKxN:20171112121829j:image

元から完成されていなくても、芸能界という環境やファンからの視線…その他諸々の影響でアイドルはどんどん垢抜けていく。
そんな彼女たちに整形疑惑を持ちかけるなんて以ての外ですよ。彼女は彼女たちなりに成長していってるんですよ。
枕営業でおなじみの事務所に所属するアイドルグループの友達がツイッターで整形疑惑を持ち上げられていて、うんざりした。
君たちが好きな馬だって、芝ではてんでいいところがなかったのにダートになると途端にいい走りをしたり、障害に転戦して段々と着順を上げていったりするじゃないですか。つまりそういうことですよ。
というわけで、忙しさにかまけてマンネリ気味なこのブログも環境を変えれば少しは小ざっぱりとしたいい内容になるかもしれない。そう、つまりそういうこと。


普段のエントリは自宅PCかWINSでスマホ入力。だいたいぼーっと最近あったことなんかを考えながら、書き始めて、その文章にある程度つながる馬を書いて予想(果たしてそれが競馬予想と呼べるのかはさておき)してるわけですよ。
その環境を変えてみようってわけ。
今から床屋行くんで、そこで起こったこと見聞きしたことだけをネタに書いてみようと思います。


入店。待ち客1人。
この店は聾唖のおっちゃんが働いてて、その人が実に腕利きだという。何度か来店しているものの、その人に担当してもらったことは未だない。
今日はどうだろうか、と5分ほど待つと体幹のしっかりしている、いかにも老舗旅館で手腕を振いそうなおばさまに当たった。
今日も聾唖のおっちゃんに当たることはなかったわけだ。
おばさまに9mmの丸刈りで、と伝えるとクスッと笑われながら「本当にいいんですか?」と言われる。
すでに丸坊主が伸びきった髪型の僕に対して一体何を笑うことがあったのだろうか。
と思いながらも腕は一流。さすが人気店というだけある。
1,580円払って退店。顎をさすってすっきりしたブツに満足する。


な…なにも起こらねえ……ヤマ無しオチ無し意味ナシのクラシックな意味でのやおいだ……
というわけで、環境を変えたからって、それが即ちいい影響に繋がるかというと、決してそうではないという教訓。まあ今回はそんな感じで。


って、エリザベス女王杯の予想を書くの忘れてました。
◎ジュールポレール
これしかない。
鮮度もあるしナメられたオッズ。母父エリシオですし兄にはサダムパテックですし距離不安もしてません。調教もよし。それで10番人気なら、ここから塗るに他なし。いかにもC質が強いタイプでアップの臨戦も苦にせずオッケー。


あ、繰り返して書きますが、環境を変えたからって、それが即ちいい影響に繋がるかというと、決してそうではないってわけですな。
ではではお後がよろしいようで(よろしくない)